母の声

125 名前:母の子 :03/01/30 20:53
私がまだ実家にいた頃の事です。
夕方、自室のベットでうたたねをしていると、部屋の入り口に人の気配がした。
私は、母が私の様子を見に来て部屋をのぞいているのだと思った。
すると、なんと母はふざけて私の上にのしかかってきた。
身動きできないほどしっかりとおおいかぶさる母!
驚きつつも、母にしてはめずらしくちゃっめっけのある事をするなぁ。。
などと思っていたら、彼女は突然耳元で「うふふふふ」と笑った。
声とともに生暖かい息がかかった。
「お母さん、きもちわるいよ!」と思って目をあけると
そこには誰もいなかった。

確かに母の声だったんだけどなあ。。。

前の話へ

次の話へ