電柱

77 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/01/30 00:03
大した話じゃありませんが、ドキっとした話を。
夜中に喉が渇いたもんで、自宅アパートの横にある病院駐車場の自販機まで
缶コーヒーでも買いに行こうと、2階の部屋出てアパートの階段をトントン
降りてひょいと駐車場の方に歩き出したら、道の脇の塀沿いに立ってる電柱
に妙な膨らみがあったんで「ん?」と思ったら、電柱に隠れるように人が
立ってたんですわ。
それが、近づくまでジーっとしてるんで全然分からなくて、ドキっとしたん
ですけど、2メートルくらいの距離になったら急にフラ~っと動いて電柱
から出てきやがりまして。
辺りはあんまり明かりもないんで、墨絵が動いてきたような感じでしかも、
髪の長い女の人っぽい。顔が分からないからほとんどリングの貞子です。
すれ違う瞬間に飛びついてきやしねえかと、ビクビクもんでした。
すげぇスローに歩いてくるんですもの。
缶コーヒー買った後で、しばらくアパートの方に帰れませんでしたわ。

前の話へ

次の話へ