こっくりさん

原著作者:匿名さん  2007/12/28 20:12「怖い話投稿:ホラーテラー」より転載

私が小学生のころこっくりさんが流行っていました。私もずっとやってみたくて、仲のよい友達5、6人でやることにしました。

白い紙に書くことを書き、鳥居の上に10円を置きました。そしてみんなの指を置きました。


「こっくりさん、こっくりさん でてきてください」


と言っても10円は動きません。
つまらなくなった私は10円を少し動かしてみました。するとみんなびっくりして盛り上がってきました。
調子に乗った私はみんなの質問に対して適当に答えていきました。
そうしていると向こうから
「おい!おまえらなにしてんだ!」
と叫びながら先生が走ってきました。
「はやく帰れ」
と言って私達は学校を追い出されてしまいました。
私達はわけもわからず帰るしかありませんでした。

その帰り道
1人で歩いていました。
すると向こうから普段見ないダックスフンドが走ってきました。
ダックスフンドは首輪もつけていませんでした。
私は犬が嫌いではなかったので逃げずに歩いていると、犬はそのままの勢いで走ってきて私の足に噛み付いてきました。
びっくりして振りほどこうとしたのですがすごい力でした。
しかもその犬
白目を剥いているんです。
怖くなって、必死で犬を振り切り逃げました。
そのときの傷は意外にも浅かったのですが、後はくっきりと残ってしまいました。

次の日学校へ行くと先生が
「昨日大丈夫だったか?」
と聞いてきました。
なので昨日のことを話すと先生は黙ってしまって
「こっくりさんはやるなよ」
と言って職員室に戻ってしまいました。

私は今まで犬を飼いましたがすぐに死んでしまいます。
死体は必ず白目を剥いているんです。
私は犬がかわいそうで5年前から犬を飼うのをやめました。
あとから聞いたのですが
こっくりさんをしているときに私の後ろでは
狂ったように吠え、白目を剥いたたくさんの犬が群がっていたみたいです。

前の話へ

次の話へ