走りよってくる足音

359 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/12/28 17:42 
3年程前の話。
お盆に母の実家に帰ったときのこと。
弟と家の前でキャッチボールをしていたところ
ボールを後ろに後逸。
意外と勢いがついていたボールはそのまま背後の斜面を下って川べりに消えていった。
慌てて追いかけたものの、斜面は意外と急で、ボールをさがそうと川を覗き込んでいたところ
背後から自分の方に走りよってくる足音が聞こえた、が
弟が様子を見にきたのだと思って、振り向きもせずに川の様子を見下ろしていた。
足音は自分の背後で止まったのだが、妙に静かなので、なんとなく振り返ると
弟はキャッチボールをしていた位置から一歩も動かずにこちらのほうを見ていた。
近くには誰もいなかった。
気のせいかと思って再び川を見下ろすと、再び足音が。
今度はどうかなと思って振り向くと、やはり弟はさっきと同じ位置、
近くには誰もいなかった。
確かに足音と一緒に近づいてくる人の気配も感じたような気がするのだが・・・
いまだ謎です。 

前の話へ

次の話へ