河川敷の人影

466 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/10/18 02:15
みんなの話を読んでて俺も思い出したので俺も。
ちょっとお見苦しいところもあるけど勘弁ね。

高校のとき、友達の家に遊びに行った時の話しです。
カラオケに行ってその後呑み屋でみなでわいわい呑んでました。
閉店ぎりぎりまで呑んでいたので店を出たのは2時ころでした。
友達はへべれけになってまっすぐ歩けない状態だったので
私が自転車をこぎ、友達を後ろに乗せて帰ることになりました。
5人くらいいたのですがそれぞれ平気なやつが乗せていくことになりました。
帰り道の途中、橋の下の河川敷を通るんですが、なんか人影が見えました。
その人影はどうやら子供のようで、なんかボール遊びをしてるようでした。
私は、あぁー、がきんちょが遊んでる。楽しそうだなぁ。
とか思って通り過ぎたんですが、
あれ?今2時半だぞ?それに声も音も聞こえないぞ?
振り返ったときには何も見えませんでした。
後ろに乗ってた友人に、今子供いたよな?
って聞くと、あぁ?こんな時間にいるわけないだろ!
と、へべれけな奴に笑われてしまいました。
他の友達に聞いても、いや、いなかった。
って誰も見てなかったみたいでした。

私は酒を呑んでも変わらない性質なので見間違えでは無いと思ってるんですが、
実際子供がいたとしても、それとも向こうの人たちが見えたとしても
怖いので見間違えでいいです。 

前の話へ

次の話へ