トイレのドア

598 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/08/21 23:21
私の家はごく普通の二階建てです。二階にはトイレと家族それぞれの部屋が
あります。ある日二階のトイレに入り座ったまんまボーッとしてました。
便座はドアの正面にあるつくりなのでドアをじっと見つめてたんです。
すると、私はドアが何か変だと気づきました。
ドアに何か顔らしき影みたいなものが映っていたんです。
その時はまだ昼間で明るく、トイレに日差しが入り込んでいて、
光の具合でそんな風に見えるんだと思いました。
しかし見つめれば見つめるほど何か違和感が・・・
そう、私はこの顔を見たことがあるのです。でも影になってるからはっきり
わからない・・・
その日の夜うとうと眠りにつこうとした時、誰かがトイレに入る音がして
すべてがわかりました。
前日の夜に同じくうとうとしていて、トイレから「ガンッ」と大きな音が
したことを思い出したのです。そして隣の父の部屋へ入っていく音が・・・
そうです、父が寝ぼけてトイレのドアに顔から突っ込んでいたのです。
その時に父の顔の油がついて、昼間不気味な影を作りだしていたのです。
その事実を全て悟ってしまった時、私は笑いながら悲しみました。

前の話へ

次の話へ