百物語の夜

587 名前:283 :02/08/21 21:56
以前にこのスレの話を使わせて頂き百物語をやる(>>283)って言いましたが
実際に16日(金)に開催しました。話はだいぶ長くなります。
7月末に地元仲間で飲んだ時に俺が「やらないか」と誘ったのがきっかけです。
全員社会人なので皆を集めるのはお盆休みとかの長期休み(自分は9連休)が
集まりやすいだろうって事なのですが怖がる人も居て自分を含めて4人で。
飲んだ時に遊びの計画を考えるのですが今回の計画は最悪でした。
メンツは男3人(自分、A、B)、女1人(D)です。
AとDは話はほとんど知らないが興味があるので参加。
って事でほとんど2人で話すことに。
ロウソクは買ってきたものの、100個も話してる間持つわけがない為
10本立てて5本に火を点ける。残り1本になったら違う5本に点ける。
短くなってきたら新しいのに交代して常に1本は火が点いた状態に。
これだと何個話したか分からなくなるので紙にタイトル等を書いて何話目か
分かるようにしました。部屋の電気は点けっぱなしです。
全員が聞いた事の有る話でも怖くなくても幽霊の話ならOKって事で。 

会場はBの部屋で16時位から始めました。ビールで乾杯して飲みながら
自分が最初に百物語をやった事のある人達の話を2個しました。
その後は自分とBがほとんど話していました。
「ほんのり~」での話しも使わせて頂きました。
2人では100個も話がある訳が無く怖い話以外も話しながら
思い出したら話すといった状態でした。
23時位になった頃、ようやく70個に到達しました。
「ほんのり~」の話を使わせて頂いた事も有って、かなりのペースで
進んだと思いますが、その後が全然進みません。
1個話しては何か無いか考える状態でBも持ちネタが切れたみたいで。
1時を回り自分が思い出した百物語をした人達の話をしました。
話の内容は、(このスレに有ったと思います)百物語の最後に
歌を歌って終わりにしたら窓に子供の手の跡がビッシリと言うものです。
Bの部屋の窓にはブラインドがしてあって外の状態は分かりません。
そんな話をした後の為、皆「なんか気になるね」ってな事を言ってました。
Bの部屋は玄関を入ってすぐ右に有り、ドアの向かいに窓があります。
1階なのですが立地条件上、窓を出るとコンクリートで囲まれていて1畳位の
スペースが有って地下に有る部屋みたいになってます。
コンクリートで囲まれている上は木で格子が作ってあり緊急用に端に階段が
付いています。又、部屋の中は禁煙の為、そこが喫煙場所に。
怖い話も無くなってきたし話す雰囲気では無かったので一時中断しました。
タバコ吸うかと思うもののブラインドを開けたくない気分で
皆が嫌がってました。
皆で窓の前に立ってブラインドを開けました。当然何も有りません。
タバコを吸ったりトイレに行ったりしました。暫くして皆が部屋に戻りました。
この時、最後に入ってきたBがブラインドを閉めました。 

階段を誰かが歩いてる音(きしむ音)がしました。
その日はBの家族は誰も居ません。誰かが階段を下りて来ます。
皆、ドアの方に目をやり黙っていました。音はまだ聞こえます。
気のせいとかでは有りません。次に窓がコツンと鳴りました。
コツン コツン コツン と間隔が短くなり、そのうちドン ドン ドンと。
誰かが手で叩いてるような音です。ドアの方を見たり窓の方を見たり。
自分はパニック状態です。窓を叩く音はドンドンドンと凄い勢いで複数で
叩いてる感じに変わりました。階段を下りる音は聞こえなくなりましたが
変わりに誰かがドアも叩いています。皆、当然パニック状態です。
あまりのパニックの為かDが気を失い倒れました。皆、どうして良いか
分からず、「すいませんすいません」と謝っていました。
暫くして音が段々小さくなり窓を叩く音が消え、ドアを叩く音が消えました。
皆、呆然としています。少しして皆でブラインドを開けてみる事にしました。
だいぶ戸惑った後に開けてみたのですが何も有りません。
自分「何も無いじゃん。なんだったんだ?」と後ろを向くと
複数の人がドアの前に立っていて自分はそれを見て気を失ったようです。
気が付いた時には朝になっており、部屋には4人以外誰も居ませんでした。
他の人もドアの前に立ってる人を見て気を失ったようです。 

近くの神社に御祓いに行こうと言う話になり皆で行きました。
神社の人は「君達が来る所じゃないよ。帰りなさい。」と言って来ました。
何を言ってるんだと思いましたが目線が自分達では無く後ろを見てました。
それから何をしたかを言って御祓いしてもらいました。
神社の人曰く、7・8人ついていたとの事です。
皆様も遊び半分ではやらない方が良いと思います。
長々とお付き合い下さい有難う御座いました。
又、話を使わせて頂き有難う御座いました。

最後に昼夜問わず後ろに誰か居るみたいな気配が有ります。
他の人に言ったら皆、気配が有るとの事です。
特に害は有りませんが念の為に今週末に皆で再度御祓いに行って来ます。 

前の話へ

次の話へ