気のせいであって欲しい

525 名前:気のせいであって欲しい :02/08/16 22:22
 なんか最近ちょっと気持ち悪いんだよね。

昨日さ、彼氏と二人で部屋で心霊特集とか見てるうちに、ついふざけて
怖い話とかどんどん語り始めちゃったんだよね。
 うちの彼氏、結構、霊感とか強い方で、この部屋に住んでる時にも、何回か
「そうゆう事」があったらしくて。
私も彼の家に遊びに来始めた頃は、トイレに入るのが何となーく怖かったりとかさ、
あったんだよ。でも、いまは全然そんなの感じないしね、一緒に暮らしてる。

「でも一番気持ち悪かったのはやっぱ『あれ』だよな。話したことあったっけ?」
「『あれ』って?」
「ずーっと昔、まだここに引っ越して来たばっかりの頃さあ、時々トイレに
 長ーい髪の毛が落ちてるときがあったんだよ」
「えっ何それキモッ!!」
「それも、黒くて真っ直ぐな髪の毛でさ。」
「ちょっやめてよートイレ行けなくなっちゃうじゃん!!」
「俺もお前も髪染めてるし、そんな長くしてないし、違うよなあ」

 一瞬、他の女連れこんでたんじゃねぇだろうな、なんて思いつつ、
そういえば、私、ここに初めて遊びに来た時、なんかちょっとトイレに入るのが
怖かったんだよねー、なんて話してたんだよね。そしたらさ、
「こうやって話してると、寄って来ちゃったりしてな」
なんて笑いながら話すんだよ! もーやめてよーって。

 そんな、何だかんだでその日の夜は寝ちゃったんだよ。

 その夜は妙に寝苦しくて、途中で私、目が覚めちゃったんだよね。
ぼーっとしながらトイレ行った。この部屋のトイレは、お風呂場と一緒になってて、
しきりにカーテンが引いてある。そのカーテンが何故か閉まってたんだよね。
「あれ、、? 誰かお風呂に入ってたの、、?」
って思ったんだけど、私と彼しかいないんだし、誰も入るわけないじゃん?
なんか気持ち悪い、、と思いながらも、まぁもしかして彼がカーテン引いたのかも、
(でも何のために?)って思ってその日はまた寝ちゃったんだよ。

 で、次の朝、聞いてみたんだよね。

「ねー昨日、お風呂場のカーテン閉めた?」
そしたらさ、彼なんかびっくりして、
「えっお前が閉めたんじゃねぇの?」
って言うんだよ。えーちがうよ閉めてないよ。俺だってやってないよ。
彼はてっきり、私が怖がってお風呂場のカーテンを閉めたんだと思ってたらしいのね。
 でも、私は本当に全然つついてない。嘘じゃないよ。
「何なんだろう、、、、?」って、二人で首を傾げてた。 

 でもさ、本当に気味の悪い事が起こり出したのはそれからだよ。 

 お昼すぎ、ちょっとコンビニまで行って帰ってきたら、なんか
お風呂場の水が流れっぱなしになってるんだよ!
何かイヤな予感したから、慌てて彼氏を呼んできたの。
 シャーシャーって水が流れて、まるで誰かそこでシャワーを浴びてるみたいな、、。
「何これ、、、」
二人で恐る恐る様子を伺っていると、、、
「キュッ!」ていう、蛇口を捻るような音が確かに、、確かに聞こえた。
 
 思い切って、彼が扉を開ける。でも、、何もいない。
「なんか妙に石鹸のにおいがしない、、?」
そう、浴槽を覗き込むと、何故か大量のボディシャンプーが浴槽に撒き散らされていた。

前の話へ

次の話へ