滑り台の男

455 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/08/09 07:07
オカルトではないけれど…。

小学校2年くらいの頃、友達2~3人とタコの形の滑り台で遊ぶのが
大好きでした。
いつものように遊びに行ったら、その滑り台に20~30代くらいの
男の人が座っていて、遊べない。

「遊びたいから、どいてほしい」と言いに行きましたが、
男の人は「一緒に滑ってくれたらどいてあげる」とか言う。
私を含め、その場にいた友達も、幼心に「アブネーナ」と思っていて
初めは拒否していたんだけど、ビビリよりも遊びたい気持ちが
勝ってしまい、その男の人に抱っこされる形で、一緒に滑りました。

ぎゅうっと抱きしめられたら恐怖は倍増で泣きそうだったけど、
滑り台の下には友達もいるし、大丈夫だろうと思って我慢。
滑っている途中で、キュッとマムコを握られました。

それから毎日、滑り台にその男が座っていて、私たちをみると
ニヤーッと笑って近づいてきたり、私が当時大好きだった
ジュエルリングというアメをいっぱい持って、
「一緒にきたらこれあげるよ」とか言ってました。

ちょうどその頃、近所で誘拐だかなんだかがあったので
親に「知らない人についていくな」と口酸っぱく言われていたため
ジュエルリングにつられることは無かったけど、
もう少しでフラリとついていくトコロだった。 

前の話へ

次の話へ