大岳鍾乳洞

443 名前:東東京市 :02/08/08 07:06
この前、あきる野の大岳鍾乳洞に1人で行ってきました。
もう夕方の5:30ぐらいで多分だれもいないだろう、と思って進んでいくと
家族連れらしい声が聞こえてきました。ちょっと「ホッ」として尚も進むと
話し声が聞こえてきました。
「何か後ろから誰かくるみたい」「馬鹿だなぁ、こんな時間誰も来ないよ」
「誰か来るとしたらお化けだぞ、幽霊幽霊」「やめてよー」
などなど。
尚も近づくと足音が向こうに聞こえたのか、声がピタリと止みました。

そしてしばらくして、お父さんらしき「すみませーん」という声と
お母さんらしき「どなたかいらっしゃいますかー」という声が。
返事をしないわけにも行かないので、「後ろから行ってまーす」と答える
と「なーんだ人じゃない」という安心したような声がしました。
その後も(お互い姿を見せずに)後を回っていって、その家族連れのすぐ
後に鍾乳洞を出たのですが、結局姿を見ることはありませんでした。

多分先に行っていた家族連れは自分たちが最後だと思っていたので、
足音が聞こえてきたときは、ほんのり怖かったんじゃないでしょうか。
オチのない話でスミマセン。

前の話へ

次の話へ