あいさつ

417 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/08/03 20:03
あんまり怖くないかな…。
私がちっちゃいころの話。
私と妹がいつも過ごしてた子供部屋は、お父さんの寝室と隣り合わせだった。
で、いつも寝る前に壁をコンコン、ってしてあいさつしてたんね。

ある日、日曜日の昼だったんだけど妹と一緒に子供部屋で遊んでいるとき、
隣からコンコンって聞こえてきたの。
おとうさんだー、と思ってコンコン、ってノックしかえしたら、
コンコココン、って違うリズムでノックがかえってきた。
んで、いろんなリズムでノックして遊んでたんだけど、
それにもあきてきたからおとうさんとこに行こう!と思って、寝室をのぞいたんよ。
そしたら…だれもいなかった。

おとうさんは下の居間にいた。
この話をしたら、「なんかカン違いやろー」と言われた。
からかってるのかなーと思ったけど、どうやらそうでもなかったみたい。

ちなみに、うちはいわくつきの物件で安かったらしい。
霊象とかは全然ないし、多分このこととは関係無いと思うけどね。
ほんのり。 

前の話へ

次の話へ