死角

409 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/08/03 03:14
うちの弟は風呂場が怖いらしくシャワーん時に痛いのを我慢して
目を開けてシャンプー流すんだと、シミるだろうに。
「なんで目をつぶらないの」と聞いたら「だって開けたら何か居たら怖い」そうで

そんで、その日も開けてシャワー浴びてたそうなんだけど
人間の目って開けてても死角あるよね?真後ろが見える訳じゃなし
その死角の境目というか、視界の脇で何かが動いた様な気がしたんだって
恐がりとはいえそん時は「浴室に紛れ込んだゴキブリか何かが見えたのか」
とか思ってそっちに首を向けて見直したら(バスタブの方角なんだけどさ)

バスタブの淵から内側におっさんぽい顔が半分覗いてる様に見えたらしい
驚く(つーか固まってる)間にバスタブの内側にヒョイと頭を下げて
あとは当然何もなかったらしいんだけどね。「1秒もない本当一瞬だった」
と本人は言ってるし「あれは何かの幻覚か見間違い」と自分で納得させてる

でも、それ以来弟はシャワーの時にバスタブに背を向けられなくて
シャワー器具のついてる壁に背中を貼り付けて立ったまま汗流してたそうだけどね(w
もうそこは引っ越したけどF県の都心部の某物件での話です 

前の話へ

次の話へ