渋谷君

373 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/08/01 01:30
北海道の360度地平線が見えるキャンプ場(名前は忘れた)が
バイク乗りの間で流行ったことがあって
夏になると、こぞって全国からライダーが集まったそうです。
あるグループがキャンプ場の丘のふもとまでさしかかると、
大学生くらいの男の子がヘルメットを持って手を上げていました。
事故にでもあったのかとバイクを止めると、自分は東京の渋谷という学生で
この丘に来るのが高校の頃からの夢でここまでは来れたんだけど、
頂上までの足がないので後ろに乗せてくれないだろうかと頼まれました。
荷物をやりくりしてその男の子を後ろに乗せ、頂上に着いたあと
みなテントの設営などでバタバタしている間に渋谷君はいなくなってしまいました。
そんなこともあるのかなとその人たちはあまり気にしなかったのですが、
帰りのフェリーで仲よくなったやはりバイクで来たグループと話していると
「東京の渋谷君って知ってる?」と聞かれました。
北海道に来るライダーの間では少し有名な話で、
渋谷君を丘の頂上までバイクに乗せた人は何人もいるらしいとのこと。

「渋谷君を乗せた」という人にフェリーで会ったという知人から聞いた話です。 

前の話へ

次の話へ