不思議な体験のできる職場

350 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/07/30 01:36	
あんまり怖くないっすけど・・・

仕事の関係で、病院で8時間×3交代の24時間勤務してます。夜勤の時などは、3階建ての
管理棟で一人ぼっちで勤務していますが、数ヶ月前に夜勤に入った後、業務が終わり、
次の勤務に来る後輩を待っていたところTELが入り、「寝坊しました~。遅刻します」
とのこと(w。仕方が無いので、パソコンに向かって会議用の資料を作っていたところ、
後ろからパタパタとスリッパの音が近づいてきました。

結構来るの早かったな、と思いつつ、「おはよう」と言いながら後ろを向いたところ・・・
お約束のとおり、そこには誰もいませんでした。朝方だったこともあり、恐怖感は
ありませんでした。ちなみに後輩が来たのはその30分後でした(w

その他にも、ウチの職場の入り口はIDカードによる自動ドアなのですが、夜間、誰もいないのに
夜間に誤作動して開いたり、朝4時頃にトイレに行った時、側にあるエレベーターが勝手に
上がって来て(僕の職場は3階にあります)目の前で開くと、中は無人だったり・・・

幽霊とかそんなんじゃないですが、なかなか不思議な体験のできる職場でした。 

前の話へ

次の話へ