小さな人影

403:1/2:2009/05/16(土) 01:51:46 ID:jerw0SP80

数年前、何となく1人で旅行へ行った時の話 

ホテルで寝ていると、クチャクチャと誰かが汚らしく何かを 
食べているような音がしてきて、その音で目が覚めた。 

「なんだ?!」と思い布団から起き上がったが、部屋は真っ暗だし 
室内に誰かいる気配も無い。 
気のせいかな?とそのまままた布団に潜り込み寝ようとすると、 
またクチャクチャと口を半開きにしたままものを食べるような音がしてくる。 

「…これは寝ぼけているのでも気のせいでもないな」と、ひとまず 
気味が悪いが電気をつけてみようとして、ふと気が付いた。 

最初は廊下の明かりかと思っていたんだが、良く見てみると 
廊下へ出る出口近くにある備え付けの冷蔵庫の扉が開いていて、 
扉の向こうに小さな人影のようなものが見えた。 
「マジ?誰か入ってきてるのか????」と軽くパニックになり、 
布団からガバッと起きてその人影を捕まえようと冷蔵庫の前へ行った。 

すると、冷蔵庫の扉の陰に身長60cmくらいの人がいる。 
俺の接近にも気付かず夢中で中のつまみを食っていた。 
すでにサイズからして「普通じゃない」のだが、俺はその時軽く 
パニックになっていて、大声で「誰だ!??」と声をかけた。 

声に反応してそいつはゆっくりとこちらを振り向いた。 
サイズはともかく見た目は普通の日本人っぽく見えたが、 
何故か俺はその時異様な気色悪さを感じた。 

喩えるなら… 
PSのゲームでバイオハザードってあるだろ? 
あのゲームで初めてゾンビに遭遇して、ゾンビが振り向いた時の 
おぞましさとでも言えば良いのか… 
なぜかその時バイオのゾンビのイメージが頭に浮かんだ。 

俺がそいつのなんだか解らないおぞましさにすくんで絶句して 
いると、そいつは何故か俺を指差し怒鳴り出した。 
ただ、その言葉は日本語では無く、何か別の国の言葉の 
ように俺には聞こえた。 

そいつは二言三言俺を怒鳴り散らすと、そのまま壁の中へ消えていってしまった。 
俺は何がなんだか解らず、何で怒鳴られたのか意味不明で、 
そのまま暫らく立ちすくんでいたんだが。ふと我に返り「これは 
従業員に報告すべきなのか?」と悩んでしまった。 
だってこんな話信じてくれるとはとても思えないしな… 

結局俺が基地外扱いされそうで報告はしなかったが、当然の 
事ながら冷蔵庫の中身の料金はチェックアウトの時俺が支払わされた。 
気色悪いやら何かやるせないやり場の無い理不尽さを感じたが… 

なんか中途半端なオチですまん。 
でもこれが俺の体験した唯一の理不尽で恐怖な体験。 

前の話へ

次の話へ