乳母車

297 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/07/25 00:15
東京のとある下町で1人暮らしをしていた時の話。

夜中の3時すぎくらいにコンビニに
酒を買いに行った帰り、前から乳母車を牽いて
歩いてくる女とすれ違ったのですが
その時女は小さな声で子守唄みたいなのを口ずさんで
いたんだけど乳母車には赤ちゃんがいない・・・
あれ?っと思って振り返ると女は公園の中に入ろうとしている。
好奇心に駆られて俺も公園で一服するんですみたいな
雰囲気で近づくと女は公園の隅の木の下に移動して
乳母車を前後に揺らしてクスクス笑いだした。
丁度俺のいる場所から乳母車の中がはっきり見える位置に
いたので再確認したのだがやはり赤ちゃんはいない。
かわりに20cmくらいの等身の高いうさぎの人形が
乳母車の中に置いてあった。
それを見て俺は怖くなって足早に帰宅した。
今となっては育児ノイローゼか何かだと思うが
真夜中に赤ちゃんが乗っていない乳母車を牽くのは
反則だと思う。あの時はすげぇ怖かった・・・
ほんのり。 

前の話へ

次の話へ