上司のアパート

233 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/07/17 13:57
これは今から6年前に当時の上司から聞いた話。

現在は結婚しているその上司ですが、
当時は祐天寺で一人暮らし。
僕も一人暮らしを考えていた時期だったので、
いろいろ話を聞いていました・・・

自分「祐天寺ですかー、いいところですね。
   ちなみに家賃って幾らぐらいなんですか?」
上司「3万。」
自分「安い!なんでそんなに安いんですか?」
上司「だろ。そのかわりそのアパート、
   住んでるのはみんな外人。中国人とか。」
自分「へー、それにしても安いですよね。」
上司「うん、だって恐いのが出るもん。」
自分「・・・またまた~。で、どんなのが出るんですか?」
上司「うん、夜になると女が天井から首吊ってぶら下がってる。」
自分「・・・。」
上司「会社から帰ってドアを開けたらぶら下がってることもあるし、
   夜中目を覚ますと上からぶらさがってるよ。」
自分「いや、ぶら下がってるって・・・。怖くないんですか?」
上司「俺は幽霊とか信じないから、別に怖くないね。
   ただぶら下がってるだけだし。というか、もう慣れたよ。ハハッ」

後日社内の複数の人に聞いてみたが、
その上司の部屋でぶら下がってる女を見た人が3人いた。
見えない人も勿論いたが・・・。
もし本当に毎日その女がいるとしたら、
そこに8年も住んでいた上司の方が恐ろしい。 

前の話へ

次の話へ