泣き声

867 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/06/19 12:22
怖いというか不思議な話です。
一昨年の夏の話です。

その日は雨でした。夏特有の、強い雨でした。
わたしは窓を開けたままうたた寝をしていたのですが、夕方の6,7時頃、
ザァザァと降る雨の音に混じって、赤ん坊の泣き声がけたたましく聞こえてきたのです。
その声はあまりにも激しくて、一体何なのだろうと思ったのですが、
じきに泣き止むだろうと軽く流していました。
でも、1時間近くたってもその声は相変わらず聞こえてくるので、
こりゃ変だと思い、姉に「あの声、何なの?ずっと泣いてるみたいだけど大丈夫なのかな。」
と聞いてはみたものの姉にわかるはずもなく、二人で心配に思っていました。

が、少したった後、あの声は聞こえなくなりました。
安心しつつもすっきりしない気持ちで、わたしはテレビを見ていました。
するとなんだか背中の辺りが、重いというかずっしりしていてやけにだるいのです。
背中が重い・・などと、ぼやいていたら、姉が冗談半分に写真撮ってみない?。と言うので、
(寝起きなんで)背中だけなら、と写真を撮ってもらいました。

数ヶ月後、何気なくその時撮った写真を見かえしていたところ、わたしの背中の後ろに
白くもやもやしたものが映っているのです。
フラッシュによるものかな、とも思ったのですが、あの時背中が重かったことを
思い出して、怖くは無いものの不思議な気持ちになりました。
赤ん坊の泣き声(今となっちゃ本当に泣き声だったのか怪しいけど)と言い、
本当に不思議な出来事でした。

前の話へ

次の話へ