右利き

370 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/05/10 01:10

都内で一人暮らしをしているものですが、
ちょうど4年前くらいに不思議な経験をしました。
その日は結構遅くまで仕事をしていて、帰宅したのが
午前4時を少しまわったぐらいだったと思います。
家に帰って部屋の電気をつけたんですが、なにか変なんです。
その時は、何が変なのかを調べる気力もなくとても疲れていたので、
そのまま寝てしまいました。
次の日起きて部屋を見渡してみると、やっぱり何か
おかしいんです。その日も朝から予定があったので、
調べる余裕もなくそのまま出勤しました。
で、その日の夜、そのおかしいと思った理由がわかったのですが、
全部右利きなんです。
僕は左利きなんですが、ペンの向きとか、歯ブラシの置いてある場所とか、
とにかく、部屋の感じが右利きなんです。
気づいたキッカケというのが、マウスの位置が反対になっていて
あれ?と思い。色々見渡してみたら。そんな感じで物が置かれてました。

で、オチがあるんですが・・・ 

前の話へ

次の話へ