浴室

298 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/05/01 11:46
高校生の頃、霊感が一番ピークだった弟の話。

さて、自分もお泊まりした事だし、今度はAを自宅に招いた。
ところで当時、我が家で弟は数々の霊体験をしていた。
実際、私自身もいろいろあるが、1つだけ違うだろと思ったのが
風呂に入ると聞こえるという女のうめき声だった。
今まで私には聞こえた事もないし、お湯を出した時に発生するボイラーの音だろうと思っていた。
(とか言いながらも、弟の話で夜に風呂に入る事を辞めたチキンです(W

弟は特に、自宅での霊話はAには言ってなかった。
夕食を食べ終えて、部屋で話してると母から風呂に入るように促された。
弟はAに先に入ってもらう事にした。
「じゃー、すいません、お先にお風呂お借りしまーす。」と丁寧に頭を下げたAだったが、
10分も経たない内に戻ってきた。頭には泡がついたままである。
親の不思議な顔をよそに凄い勢いで弟の部屋に入って行った。
「!!びっくりしたなー、何だよ、どうした?」と聞くと、
「お前んちの風呂やべぇって。マジ怖えー。」と言う。まさかと思った弟は詳しく聞いた。

Aは浴室に入るといつもどおりに頭から洗い始めた。
カシャカシャと洗ってると、何か聞こえた・・・・ような気がした。
洗う手を止め耳を澄ましてると、脱衣場の方から、
「うぅ、うぅうううぅー・・・。」という女の低い呻き声が聞こえてきた。
驚いたAは頭に一回だけお湯をかぶり、良く考えたら脱衣所が怖いのだが、
それよりもここから逃げ出したい一心で、急いで着替えて出て来たと言う。

弟は興奮して母親にも話したが、もちろんバカバカしいと信じてくれなかった。
「A君が入ってた時にお皿洗ってから、外のボイラーの音じゃないの?」と母は言う。
Aも「そうですね、そうだと思います。でも、気分的にアレなんでお風呂はいいです(笑)。」
と親には言って、結局入らなかったそうだ。

正体は不明であるが、弟の話は本当だったようだ。
しかしその後も、弟は平気で夜中にいつも風呂に入っている・・・。
(何度も言うけど、自分は無理・・・でも、本当に聞いた事もないけどな・・・ 

前の話へ

次の話へ