カセットテープ

249 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/04/26 16:00
十年以上も前になるけどある日曜日、
姉が「このテープ変なの、ちょっと聞いて…!」と
カセットテープを持ってきた。
この姉は毎週日曜日にやっていたある芸能人のラジオ番組を
毎回テープに録音して保存していたんだけど、
そのうちの一本が「変」なんだそうだ。

いっしょに聞いてみるといつものラジオ番組はまったく入っていなくて
そのかわりあきらかに様子がおかしい「声」が入っていた。

そのテープには中年と思われる男女の会話が延々と入っていた。
普通の会話に聞こえるんだけど会話にまったく筋がなく、
何について話しているのかもよく分からなかった。
2人とも怒ったような声で、ただ延々と話しているの。
男のほうが「こっちへおいでよ」とか話し掛けてきたり、
急に強い口調で怒鳴ったかと思えば口げんかをはじめたりで、
なんか会話のテンポが異様で。不気味だった。

聞いたことのないような太鼓の音楽や
「ヒュ~ドロドロドロ・・・」という効果音に
よく似ている音も会話の途中に入っていた。

聴いてはいけないものを聴いてしまったような気がして
すぐにテープの音は消去してしまった。
はじめはラジオのチューナーを合わせ間違えて
他の番組を録音してしまったのかな、と思ったんだけど、
こんな変な番組があるとは思えない。
それともあれはただのヘンなラジオドラマだったのかな? 

前の話へ

次の話へ