チョコ

223 名前:無事(W :02/04/23 06:15
俺、子供の頃から、夏休み等の長期の休みになったら、一週間くらい、母方の実家に帰省してたんです。
で、高校1年時の夏休みにも、例年のように帰省。俺が玄関を開けて入っていったら、ちょうど他のお客さんが来ていた。
きちんと正座して祖父、祖母、お客さんに挨拶をして、自分の寝る部屋に荷物を置きに行った。
しばらくたって、「○○○(俺の名前)、ぶどう食べる~?」と祖母から呼ばれて、
腹のへってた俺はまた皆のいる客間へ行った。で、ぶどうを食べて、客間を出るときにテーブルの上に置いてあったお菓子入れのかごも
持っていった。(実家にはお歳暮やら何やらで常にお菓子がたくさんあるが、祖母達は食べない。)
一個一個、よくあるアメ玉のようにナイロン?で包まれたチョコを食べながら、道中買ってきた雑誌を読んでた。
食べてる最中、「なんかぽろぽろとホコリみたいにこぼれてくるな、このチョコは。」と確かに思った。
で、かごいっぱいに入ってたチョコも残り3つくらいになった時に、結構腹いっぱいになっちゃって、
まあ、残り3つなら食べちまおうと思ってチョコをふと見たら、なんと、チョコは穴だらけ、
いたるところにボコボコにあいた穴からは、ものすごい数の何かの虫の幼虫が。
ゲ!と思った。チョコ食う虫なんているのか、一体何の幼虫だ、いや、それより一体俺は何匹食ったんだ・・・。。。
残り3つのチョコは全部虫だらけでした。ホコリのようにこぼれてきた物は、虫達の食い散らかした残骸でした。
それからはまあ、吐こうとしてみたり、死ぬほど歯をみがいたり、こっそり酒飲んでみたり・・・(殺菌のつもり)
でも、あれから大分経ちますが、俺は無事です。虫は食っても、健康に影響はありません。(笑

 おしまい♪下手な文章でごめん 

前の話へ

次の話へ