バス停のおばさん

377 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :2001/07/12(木) 09:43
ほんのりすら怖くないかも。

夜、ドライブをしていた。私は助手席でぼけっと外を見ていた。
バス停におばさんがいた。おばさんは、エプロン姿だった。
そのおばさんをみて、あれっ?って思った。
なんとなく変な感じ。立っているだけなのだけど、
両手がパイレーツのだっちゅーの、の位置あたりで
だらりとのばしているだけ。指の先までだらり。
うつむき加減で顔ははっきり見えなかった。

運転していた友人に
「今バス停にいたおばさん、お化けに見えてもおかしくないねぇ。」
と言った。友人はそのおばさんを見ていなかったけれど、
おばさんの様子を説明したら、気持ち悪いねぇ、と言っていた。

あとから考えたら、その時間にはバスはもう動いていなかった。
おばさん、どこに行こうとしていたのか。
おばけだとは思いたくない。怖いから。 

前の話へ

次の話へ