浴室

145 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :2001/06/26(火) 17:43
このスレ読んでいたら思い出した、5歳頃住んでいたアパート。
玄関を開けるとすぐトイレ。その横にふたつの部屋が連なり、
トイレの反対側のスペースが浴室になっていた。
私とお兄ちゃんは、その浴室のある部屋に布団を並べて寝ていたんだけれど、
ふたりとも奥にある浴室が怖くて、少しでも離れて寝たがってた。
布団の位置を巡って、泣きながらの大喧嘩になることもあった。
しかたないので毎晩とりかえっこして寝た。

私は近い側の布団に寝る番の夜は、長い髪をした女の人が奥からこっちを
見下ろしているという夢を何回か見ている。
髪で顔は見えないんだけど、なんとなくこっちをうかがっているのはわかってた。
私がその女の人の視線を追って、隣の部屋でテレビを見ている両親を
ガラス戸越しにぼんやり眺めていたっていう記憶もある。
小さい頃だから、夢と記憶がごっちゃになっているのかな?
一緒に怖がってたお兄ちゃんにも、何か覚えてないか聞いてみようかな。 

前の話へ

次の話へ