鈴の音

138 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :2001/06/26(火) 14:40
先週山登りにいったんだよね。
場所は長野県の○ヶ岳。親戚のオジサンと二人でね。
そこは登山道がちゃんと整備されていて、初心者の漏れでも登れるとこなんだ。
そんなことで歩いていたんだけど、1時間ぐらい歩いた頃かな?
後ろで鈴の音が聞こえるんだよ。熊よけで鈴鳴らしている人とかもたまにいる
から、気にしないで歩いていたんだ。
でも10分くらいしても追いついてこないんだよ。
漏れは初心者だから、かなりゆっくりなペースなんだけどね。
オジサンも気がついて、鈴の人を先に行かせようっていうことになって、
座って一休みすることになったんだ。
でも、待てども待てども人が来ないんだよね。
もちろん、鈴の音も聞こえてこないし。
相手も一休みしているのかなっておもって、また歩き始めたんだよね。
そしたら、また聞こえて来るんだよ。
びびった漏れは「オジチャン、気味悪いね」っていったら、
「山ってこういうことあるんだよ。まあ、気にするな」
って苦笑いしていたよ。気味悪かったね。
まあ、何にもなかったけどね。 

前の話へ

次の話へ