全開の窓

805 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :2001/06/17(日) 22:16
19歳の夏、専門学校が夏休みに入ったので久しぶりに実家に帰り
二階の自分の部屋で本を読んでました。
隣の姉の部屋からカタカタと音がするので見に行くと
全開になった窓から入った風に壁掛けが揺れているだけでした。
家猫が脱走する為、我が家では「部屋を空ける時は窓を閉める事!」という
決まりがあったので「なんで開けっ放しなんだ」と思いつつ窓を閉め
鍵をかけ、読書を再開しました。
ふと、几帳面な姉にしては珍しいと疑問に思い、姉を探しに一階に・・・
台所で姉と母を見つけたので「猫が出たらどうするんだ」と窓の事を話すと
掃除の後に窓を閉め、それから二階には上がっていないと姉。
二階に行ったが窓は閉まっていたと母。
そして、三人で恐る恐る二階へ・・・
案の定、窓は全開に。

ちなみにド田舎の我が家のまわりは水田と林です。
泥棒なのか何なのか未だに不思議です。 

前の話へ

次の話へ