最後のコミュニケーション

770 t-t New! 2011/05/02(月) 14:34:26.94 ID:U+0ybd9Z0
高校生のころにある友人から聞いた話。 

その友人(以下A)は運動部に所属していて、 
福島県内のある青年の家で合宿をした。 

夜、他の友人たちと、施設内をブラブラあるいたりしてまったりしてたらしい。 
自販機のある区画でたむろしていると、ある友人が、 

「あれ、だれだ?」 

窓から外をのぞくと、施設の建物の向こう側の棟の窓辺(かなり上の階)にも人がいたらしく、 
他の生徒かもしれないと思ったが、Aたちの運動部はそっちを使用しておらず、また他校が使っているわけでもなかった。 

皆で見てると、向こう側の窓辺にいるその人は、手を振ってきた。 
Aたちはノリで手を振り返すと、その人はにっこり笑った。 
そして・・・窓から身を投げた。 

自殺者だったらしい。 
Aが不気味がっていたのは、偶然ではあるが最後にコミュニケーションをとったのが自分たちだった、という点で、 
今でも自殺者の笑顔が忘れられないらしい。 


この事件、調べれば出てくるんじゃないかな。 
福島県内だって。 

前の話へ

次の話へ