スナック

519 :スナック1:2009/09/09(水) 01:23:55 ID:BzWLoApDO
初めての投稿なので、誤字・駄文は許してください。

私は、2年くらい前に
田舎のスナックでバイトしていました。
ヒビが入ってるような古いビルの3Fで
その上は、一般の賃貸住宅になっていた。
店内は、バブル期からの名残か分からないが
結構広めで、床・ソファー・椅子は全てベルベットの赤で薄暗い。
他の女の子の出勤前は、いつもママと2人で準備していた。
ママが「今日ちょっと、知り合いが来るから」と言った。
程なくして女性が来店。
その時0感な私でも、何か威圧感というか異様な雰囲気のある綺麗な人という印象を受けた。
その女性の来店は、よくある化粧品の販売だった。
それから他愛もない話になり
女性が霊感持ちだと分かった私は
好奇心から、家の方位など庭の木を切ってしまったが大丈夫か?
などを訪ねていた。
するとママが「私も前ほどじゃないけど少し見えるのよ」と言い出した。

はぁ!?

実はここで、赤いワンピースを着た女の人の霊を見たってお客も居たらしい。
(あはは;お店の子でしょっ!?)
一番端のカウンターは、花瓶が置いてあるため座れないようになっているが
そこに女の人が座っていたとか‥。
(あはは;お客でしょっ!?)
初耳だ‥‥
聞いてないんですけどお
「ちょっとママやめてよ~帰りトイレそうじ出来ないよー」
とビビっている私をよそに
その女性も「入ってきた時から感じてた。
空気が澱んでいるっていうか‥さっきから気配を感じるんだけ‥」と言い終わる前に
突然裏に置いてある携帯が「プルルルー‥プルルループルルルー‥」と鳴った。
(店の従業員はみな、裏の休憩室で
暇な時間や一服休憩の時、お客さんへのメール営業のため
小さいテーブルの上に携帯を放置している)
一斉に「ビックリしたあー!!!」
3人で顔を見合わせる。
お客さんからの着メかな?の割には、着音が長い‥。
ママも出る気配がない。
(何で?私は全て着うただからママじゃないの?)
私「ママじゃない?」
マ「私は、全部着メロで設定してるから〇〇チャンでしょう?」
確かに、歌好きだし絵文字使いが、年のわりには巧いママだ。
着メロだけどね‥

赤いワンピースの女性からの流れで怖くなり
「えー!!!じゃ誰ぇー!!?」
私は、ビビりMAX
恐怖で裏にも行けない始末。
ほっといて、また店の内装を変えた方がいいなどと
女性からアドバイスを受けていたら
今度は普通に、私の着うたが鳴った。
メールにしては長い‥
お客さんだったらいけないので
慌てて着信を見たら、後輩だったのでホッとして出た。
今掛ける前に、掛けたか聞いたら
今が初めてだと言う。
今から来るからって事だった。
「あっそう。」で何も気にせず切ったんだけど。
不思議なのは
後に、着信履歴を調べたら
後輩と話した時間の20分前に、同じ後輩からの着信が一件残っていた。
あの着音の時だ‥
でも、確かにあの時聞いたのは
「プルルルー」のノーマル音だし(3人で聞いている)
後輩にしつこく聞いても、あの一度だけだと言う。
あの着音は何だったんだろう?
そんな事も希にあるのかな‥。
と摩訶不思議な実話でした。
長文、失礼しました。

前の話へ

次の話へ