イビキのせい

548 :本当にあった怖い名無し:2008/10/23(木) 00:11:31 ID:5qRMhkuZ0
>>546
スマンかった。読み物にならんかも知れんけど。

俺が中学生の頃、何らかの事情(忘れた)で親父と一緒に座敷で寝たことがあった。
親父は早々眠りにつき、ガーガーとイビキを掻いて寝てしまったが、
俺はそのイビキのせいで寝付くことができなかった。
寝たいけど眠れない俺は、何かの漫画で読んだイビキを沈める方法を思い出し、実行しようと思った。
(その方法ってのが、親指サイズの紙にテープを付けT字にして、鼻先に貼り付けるとかいうやつ。)
テープを用意し、いざ実行と思ったが何故かなかなか行動に移れず、
どうしようかと体育座りで親父の枕元に座っていたんだ。
しばらくして親父が目を覚まし、半分寝ぼけながら俺に「何やってんだ、お前」と言ってきたんで、
「イビキで眠れなくてさー」と文句を言うと、「早く寝ろ!」と少し怒りながら言ってきた。
俺は「諦めるしかないな」と思い、布団を被って眠ることにした。
翌朝、目が覚めると隣に親父の姿はなく、洗面所に向かうと母親が深刻そうな顔で聞いてきた。
「○○、昨日何があったの?お父さんが『○○に殺されそうになった』って言ってたけど・・」

前の話へ

次の話へ