ものすごい焦げ臭い臭い

66 :本当にあった怖い名無し:2008/07/20(日) 05:35:16 ID:pt59mHO+0
霊じゃないとおもうが

夜勤帰り、ちょうど丑三つ時、暑いのでエアコンが嫌いなオレは車の窓を全開で住宅街を走ってた。
夜中といってもコンビニは24時間開いてるし、酔っ払いがいないとも限らないからハイビーム+徐行。
外灯も無く真っ暗な通りを通った時、ものすごい焦げ臭い臭いがした。うわっ何これ!?そのまま車を走らせると臭いが消えた。
ピーンと来たね。火事だ。
Uターンしてそっきのところまで引き返す。やっぱ凄いこげた臭い。魚を焼く臭いじゃないし、辺りの家は電気も消えて静まり返っている。
まだ、火が大きくなっていないから気づかないんだろう。今ならボヤで済むんじゃないかな。
とか何とか考えながら車をゆっくり走らせ、火を探しながらグールグルしてた。

見つかんねー。しょうがない帰るか。あきらめかけた時、車道から鋭角に立ったブロック塀の奥の庭で婆さんらしい人が何か燃やしているのが見えた。火の番をしてる姿勢でちょうどこっちに振り返った感じだった。無表情な顔が見えた。一瞬目が合った。
火はたいして大きくない。せいぜい焚き火くらい。
何だ、人騒がせな。焚き火かよ。人が付いてるんなら心配無いな。
そのまま帰った。

翌日妻に帰り道のことを話すと『それは生きた人か?』『夜中に自分の家の庭で何を燃すのか?』
そういや色々変。その家の外灯も点いてなかったし、いくら田舎でも大掃除の季節でもない時期にゴミを燃すか?
その日同じ道を通ったが、外見火事や異常は無かった。

何日か後、オレの首にケロイド状のかぶれが・・・。偶然だろうと思うが・・・。
妻に言わせると近づいたから免疫力がぐっと下がった。あるいは不調だから見えたんだろうと。
でも、あの焦げた臭いは幻臭とかじゃないぞ。
オレ的には頭が残念になったお年寄りの奇行と思うんだが、書いてたらチョト怖くなった。

前の話へ

次の話へ