何してんの?早く来いよ。

706 :もとちゅうぼう:2008/07/10(木) 03:30:40 ID:H/S14yy00
去年の話。
大学生の暇故に友達と肝試しへ行くことになった。
そこはネットでも有名な心霊マンションで
マンションのオーナーの娘が自殺してから心霊現象が起こるようになったらしい

大学くらいになると幽霊はいないし、いたら面白い程度にしか考えられず
実際マンションに行って回ったがどうやら住人は普通にいるみたいだし
薄気味悪いくらいにしか感じなかった。
結局深夜1時ごろ探索開始して一時間すると飽きてきて
不審者扱いされるのも面倒なので解散になった。

家に着いてベットに横たわっていると早速電話が鳴った。
さっきまで一緒にいたKからだった。

「何してんの?早く来いよ。みんなマンション前いるよ。」

何を言ってるのか分からず聞き直すと

「お前約束忘れてるだろー。今日1時に肝試しやるっていったじゃん。」

ふと壁の時計を見るとまだ12時55分。

結局行かないで布団の中に包まってました。
ちなみにそのマンションは今まで行った事はなかったです。
だから住人が云々とか薄気味悪いとか分かるわけがないのに。
そこで話した会話も覚えている。
もうそれから肝試しは行ってないです。

前の話へ

次の話へ