あの婆さん何!?

589 :本当にあった怖い名無し:2008/07/05(土) 06:57:17 ID:zQ8dck/N0
>>201
凄く似た体験ある

私が小学校3年か4年、年子の妹が2年か3年の時。私と妹の身長差は5cm程度と思う。
半袖だった事を覚えてるし夏休み中だったんだろうなぁ。

平日の午前中の市街地の横断歩道を、母と私と妹の3人で横断してる途中の出来事です。
横断者は大人ばかり。地方とはいえ市街地の横断歩道だった為、足早に進む母。
それに半歩遅れる形で着いて行ってると、反対側から横断して来る私と同じ背丈の老婆が
もの凄い顔を近づけてきて、すれ違い際に無造作に私の前髪をパサッとかき上げて行った。
その半歩後ろを歩く妹も同じ事をされたようで、横断歩道を渡りきった私と妹は「あの婆さん何!?」
と盛り上がった。勿論、赤になった反対車線に老婆の姿は見つからず。。。
帰宅後も変なババァトークは続いたので私達が見たのは幻ではありません。
通った横断歩道の場所も、横断中に流れる音楽が「とおりゃんせ」だった事も覚えてます。
母にはそのお婆さんは見えてなかった模様、そして無関心でした。

当時、小学低学年と中学年のガキだった私達には変なババアとしか映らなかったけど、
小学校卒業前の身長や体重が文集みたいなのに記録されていて卒業前が149cm。
そうなると当時の私の身長は130cm~140cm辺りです。奇妙と言えば奇妙です。
まあ、その身長の老婆が実在しても変でもないですが‥‥。

周りの大人は気づかない、低い目線の者達の世界での出来事。
あの頃は妹と変なババァと文句のような事を言い合っただけですが、今となっては不思議です。

前の話へ

次の話へ