懐中電灯

211 :本当にあった怖い名無し:2008/06/21(土) 00:30:03 ID:nvsuLYoj0
小学校の行事なんかのカメラマンなんだけど、この間林間学習に同行した時の話。
夜になってキャンプファイヤーやらの後、肝試しが始まった。
打ち合わせでカメラマンさんも脅かしてやって下さいと先生方にお願いされてたんで
撮影しながらコースを移動し、時々繁みに隠れ子供らを驚かしてた。
しばらくして、大体のグループが折り返し地点を通過した感じだったので、
生徒が通るコースとは別ルートでゴールに戻っている途中、横道の暗闇から子供の声がしたんで呼びかけたら道に迷ったグループだった。
その子達は折り返し地点まで行く途中で道に迷ったらしいが、終了時間間際だったので一緒にゴールに戻ることに。
戻ってる途中、その子達が学校から支給されてる懐中電灯を持ってないことに気がついた。
「あれ?懐中電灯は?」と聞くと「途中で会ったおっさんに渡した、そのせいで真っ暗になったので道がわからなくなった」との答え。
「???」そんなルールは無かったぞ・・・
「・・・おっさんて先生か?」
「ちがう、スーツ着た知らないおっさん。真っ暗な中を歩いてきてスゲーびっくりしたよ~w」
「あれ誰?マジびびったなw」「つーか、懐中電灯無しとかマジでムズイよな!!」
と口々に騒ぎ出す。
・・・今この山の中には学校関係者以外には宿泊施設の人くらいしかいないはずなんだが。
そもそも施設の人は3人いるけど、全員ジャージかジーパンだったんだが・・・

とりあえず、ゴールについたその子らは懐中電灯を無くした事を先生におもいっきり怒られてたけど
やっぱり先生にも「途中でおっさんに渡した!!」と言い張ってた。

前の話へ

次の話へ