全く知らない場所

61 :1/2:2008/06/15(日) 10:57:07 ID:EhcqED8b0
13です

>>13の出来事も忘れかけていた9月の半ば頃に、「あの時と似ているが少し違う?状況」が起きたので、その話を。

その時は確か夜の11時半か12時頃だったと思う。
その日は友人の部屋で飲み会をしていたのだが、つまみがなくなりかけていたため誰かがコンビニまで買出しに行く事になった。
誰が行くかジャンケンで決める事になり、俺が負けたため近所のコンビニまで渋々行く事になった。

暫く歩いていると、あの時と同じで、何の前兆もなく気が付いたら全く知らない場所にいるという状況になっていたのだが、当時と違うのは車の音も聞こえるし街灯の明かりもあったということ。

何度も遊びに来ているので通いなれているとはいえ、自分の住んでいる場所ではないこと、あの時とは少し雰囲気が違う事から、まあ気のせいだろうと思いそのまま真っ直ぐ進んでいくと、コンビニがあった。
ただし、友人の家の近くのコンビニはam/pmなのだが、そこにあったのはセブンイレブン。

「近くにセブンなんてあったっけ?」とも思ったが、まあ実際にあるのだしここで良いかと買い物をし、そのまま"見慣れない道を"戻っていくと、いつの間にか知っている場所に戻っていた。

友人のアパートに戻ってみると、なぜかすでにつまみがあり、「お前どこ行ってたんだ?」と皆から質問された。
どうも、買出しの追加で別のやつが俺を追っていったらしいが、一本道なのに見付からなかったらしく、店内にもいなかったので、寄り道でもしているかと思いそのまま買い物して帰って来たらしい。

その後友人の話を聞いてみると、そもそも近所にセブンイレブンなどないとの事なのだが、俺の買ってきたものにはセブンイレブンのシールがあったため皆不思議がっていた。
レシート見れば解りそうな物ではあるが、残念ながらレシートはレジの前の箱に捨ててしまっていて解らなかった。

結局これも何が何だか解らない謎のまま、そもそもなぜ一本道を真っ直ぐ歩いていたにも関わらず、全く覚えの無い場所に行きついたのかも解らなかった。

補足

ちなみに「景色が急に変わる」状況は、気が付いたらそうなっているため、どうしてそうなるのかとか全く解らない。
「知った道に戻る」時も全く同じで、気が付いたらいつの間にか元の知っている道に戻っている。

あと、コンビニまでの道のりは一本道だが少し坂になっていて、登りきる直前までコンビニは目視できない。
なので、俺は何度か行った事のあるam/pmの前にセブンイレブンができたのかと思っていた。

一応書いておくと、そのセブンイレブンには全く不審な点はなかったし、店員も普通のおじさんだった。

前の話へ

次の話へ