家族を大事にしなさい

57 :本当にあった怖い名無し:2008/06/15(日) 04:27:50 ID:3GqTUw3wO
別に怖くないけど実話。ホントにいんのかもなって感じた話。

俺が小2か、もっと小さい頃だったと思うけど母親が寝てる時に枕元に母(俺の祖母にあたる)が正座して座ってたらしい。
実はその祖母は母が小学生の頃に他界したらしいんだけど。

それで枕元で母に向かって、
「家族を大事にしなさい。大事にしないと大変な事になりますよ」
と一言だけ言って消えたらしい。
その当時は家庭も円満で何の問題もなかったから何の事かもわからなかったみたい。

当時はって書いてる所からわかるように、数年後には家庭はボロボロ。
両親共に帰って来ないし、俺も中学に入ってからはグレてた。
それで俺が高校生くらいの時に母親が男作って蒸発した。
でも別に元からいるんだかいないんだか…て感じだったし気にしてなかった。

だけど、俺が22、3の頃にヤクザやってて、刑務所に入ってる時に突然母親が面会に来た。
まるっきり7、8年ぶりの対面。
なんだ今更?って気持ちもあれば懐かしさや、当時は恥ずかしくて自分の中でも押し殺してたけど、嬉しさもあった。
でも結局はヤクザだったから出てからもほとんど連絡きてもシカトで通した。
実は弟二人いてそいつらが真面目だから弟が連絡とってんだろ…くらいには思ってた。

その数年後、ヤクザ稼業から足洗って子供も出来て嫁ももらった。
嫁がどんな親であれ挨拶がしたいって言うんで弟から母親の居場所を聞いて会いに行く事に。
でも場所きいて驚いた。精神病院らしい。

完全に頭いっちゃってたんだけど何かオカシイ。
頭のイキ方がどう見てもポン中なんだよな。職業柄クサルほど見て来たからわかるんだけど。
でも体のどこ見ても注射の痕ないし、血管以外から入れてたとしてもココまで堕ちないはず。

医師や弟から聞いた経緯では、男に騙されたり結構悲惨な人生送ったみたい。
だからやっぱりよく墓参り行けだの、先祖は大事にだの言うけどマジだなって思ったよ。

前の話へ

次の話へ