掃除の人

817 :本当にあった怖い名無し:2008/06/05(木) 04:02:06 ID:OKExRMZJ0
807です。

消えますと、言って直ぐにレスも恥ずかしいのですが...

この話も彼の実家での話しですが。
初めて行った時に、2階のベランダに枯れ切ったサボテンが20鉢程あったんですね。
それをお母さんの了解のもと処分して、そのベランダで煙草を吸っていたんです。
そしたら、前が2階立ての小さな会社なのですが、事務所の窓際で、作業着を着たほうきを持った60歳後半位の女性がニコニコしながら、こちらを見ていたんです。
会釈をされたので、こちらも会釈。
時刻は午後3時頃でしたが、その会社の事務所の中は真っ暗でした。
こちらは南向きで、まだ日が射してましたが、向こうは全く...。
節電してるのね!と思いました。
次の日のお昼頃、ベランダで洗濯物を干し終えて、再び煙草を吸っていたら、またその人が、ニコニコしながら私に会釈します。
私は、きれい好きな人できっとこのベランダが気になっていたんだろうな~と思いました。
次の日、隣の家の人と玄関で合い、「あちらの会社はお盆休みでも掃除の人が来るのですね!」と聞きました。
すると、隣の人は、「そんなはずはないわよ~」と言いました。
私は、こんな時、突っ込まないので、「そうですか~」と言いました。
それ以来、その女性は見てません。

前の話へ

次の話へ