会釈

605 :本当にあった怖い名無し:2008/05/28(水) 00:12:08 ID:DX2HJJtK0
では山の怖い話を一つ。
父の知り合いの人が友人同士で登山に出掛けた時の話。
朝から何時間も掛けてようやく頂上に到着して山を下り始めた頃、辺りはだんだん霧に包まれてきたんだって。
皆ははぐれちゃマズイって事で慎重に歩いてた。しばらくすると前から子供連れのフードをかぶった女の人が歩いてきて、お互い会釈してすれ違ったんだって。
通り過ぎて10m位そのまま歩いたんだけどその女の人の連れてた子が登山するにはあまりにも幼くて、メンバーの1人が心配して声を掛けに戻ったんだって。
そしたらその人、女の人の前まで行ったのに声もかけずに戻ってきた。
しかも何を話しかけても顔面蒼白のまま答えない。
体を揺さぶって「しっかりしろ!どうしたんだ?」って言ったらようやく口を開いた。
「だめだ......あいつら.....人間じゃない。」
皆は当然「何馬鹿なこと言ってんだよ。どういう意味だよ!?」ってその人を問い詰めた。
そしたら「か..かおが...か..かおが」
「か..顔が何なんだよ」
もう皆ガクガク震えだしちゃってる中
その人は言った。
「ほ..骨なんだよ..ガイコツだったんだよ!!!!!!!」
もう皆パニックになって猛ダッシュで山を駆け下りたんだって。
山に霧が出ると異次元に繋がるって話があるんだけど、正にこれはあの世と繋がっちゃったケースだと俺は思う。

前の話へ

次の話へ