男性が下りてくる

593 :本当にあった怖い名無し:2008/05/26(月) 21:59:07 ID:JIFT5GJk0
怖いってか、不思議な体験

以前住んでたアパート、2階建ての2階に住んでました。
50mほど離れた南側に、公団の4階建の団地の棟がありました。
団地とアパートの間は駐車場で、団地の北側面がよく見えてました。

ある夜、ホタル族の自分は、ベランダでタバコ吸いながら、なんとなく
団地の方を見てました。
見えている団地の北側には入り口があり、1階から2階、2階から3階へと上る
階段が見えていました。
見えたってのは、各階の中間に踊り場があり、窓があったからです。

4階から男性が下りてくるのが見えました。
トントントンと下りてきて、3階との中間でクルっと反転し、またトントントンと
3階に到達します。また反転し、トントントンと2階との中間に。
そこでまた反転し、トントントンと2階へ。
こんな調子で1階までくるまでなんとなく見てました。

1階まで来れば、あとは出入り口から出てくるのを待つだけです。
ところが、男性は1階まできたところで反転し、トントントンと下の階へ。
あれ?
地下なんてないんです。
最初、1階の部屋に入ったのかなと思いましたが、1階の部屋の入り口ドアは
自分から見えてますから、それはないんです。

男性はそのまま外に出てくることはありませんでした。
男性だってわかったのは、スーツ姿だったからです。

気のせい・・・・だったのかなぁ・・・

前の話へ

次の話へ