またかけるよ

488 :本当にあった怖い名無し:2008/05/21(水) 13:32:05 ID:JdGAPz630
ああ・・・なんかウチでもあったなぁ、そういう電話。
小学2年の頃だったかな? 日曜に1人で留守番してたら電話かかってきて。
「母さんかな?」と思って出たら知らないおじさん。
「××(この辺は良く覚えてない)だけど、○○(俺の親父の名前)は?」
「いま、お母さんと一緒に出かけてます」
「あ、じゃあいまキミ1人でお留守番なのか、えらいねぇ」
またかけるよ、と言われて電話が切れた。で、買ってもらった新しいマンガ読んで時間を潰してたら再び電話。
出ると例のおじさん。まだ親は帰ってないと言うと「またかけるよ」と言って電話を切られた。

それが大体5分おきにかかってくる。

いくら小学2年生でも、十数回も電話をかけられれば腹が立つ。
「おじさんはしつこいです! 明日また電話して下さい!」と正直に文句を言うと
「ああゴメンねぇ。マンガの邪魔しちゃったねぇ。いま面白いところだもんねぇ」
思わず「え!?」って聞き返したら「ドラえもんを読んでるんだよね?」と言ってきた。
近くの窓から見える範囲に公衆電話は無い。ましてや当時は携帯電話なんて無い。
「バギーちゃん、しんじゃうんだよ?」
バギーちゃんという単語を耳にした瞬間、急に怖くなって受話器を電話に思いっきり叩きつけた。
急いで窓という窓のカーテンを閉めて、電気を消して押入れに隠れた。
それからしばらくして親が帰ってきたんだけど、電話は壊れてるし俺は押し入れの中で泣いてるしで困ったらしい。
変な電話の事を話すと気味悪がったが、そのおじさんからは二度とかかってこなかった。

あと本当にバギーが死んでて二重にショックだった。

前の話へ

次の話へ