I鳴峠

394 :本当にあった怖い名無し:2008/05/17(土) 00:58:51 ID:BG/3jFxU0

自分が大学生の時に体験した話。
福岡県の有名な心霊スポットなんですが、I鳴峠。そこに、よく肝試しに行ってました。
当時は車の免許をみんな取ったばかりで、ドライブがてらよく行ってました。
私はなぜか霊感があるとみんなから思われていて、行く度にからかって「あそこに白い服を着た女がいる・・」
とか言ってからかってました。実際、四回ほど深夜に行っても幽霊を見たことがなかったんで、信じていませんでした。
そんなある日、また「I鳴峠に行こう」という話が出て、男ばかり五人集めてI鳴峠にいきました。
最初は旧道。でも、案の上何も出ませんでした。やっぱりでないじゃん。結構出る、て聞くけど、がせネタなのかな、とか思ってました。
帰りに、「たまには裏側からはいろうぜ」という話になり、新I鳴トンネルを抜けて裏側に向かっていきました。
正直、みんな油断してたと思います。みんな四回きても見てないし。
他愛もない話をしていたときでした。新I鳴トンネルを抜けようとしていたそのとき、対向車側の歩道からトンネルに向かって変な女が歩いてました。
本当に、映画のリングに出てくるような女。髪をだらーっと垂らしながら、ふらふらして妙な歩き方をしている。服装は90年代のような赤い服にミニスカでした。顔は全くわからない。時間は、二時半ぐらい。
は?と思った私は、友人に話かけました。みんな、ぽかーんとした顔。運転手だけなにやら話してました。トンネルを抜けて我に返り、旧トンネルの裏側に止めてもらい、みんなで探しました。
幽霊なのか、人なのか。でも、明らかにトンネルに入って歩いていったはずなのに、いない。証明も明るいし見失うはずもない。
がけに落ちたのかと探してもいない。ホントに不思議な体験でした。女を見て、車を止めたのに、30秒もかかっていません。
未だにあの女がなんだったのかわからずじまいです。ただ、運転手だけは、そんな女をみていない。
からかってるんだろ!と。見たのは、自分を含めて四人でした。あとは、歩き方に違いがある。
私は、リングの貞子のような歩き方に見えた、ある友人は、たこ踊りのような歩き方、また別の友人は、足を引きずっていた。
でも、服の格好や髪を垂らした感じは同じ見え方でした。一体あの女は何だったのか。今も気になります。
長文、すみませんでした。

前の話へ

次の話へ