真っ白なヒトガタの何か

45 :1/1:2008/04/30(水) 11:28:41 ID:hpfwS3pK0
流れぶった切ってゴメンよ。
さっき見た夢の話、多分、夢だったんだと思う、多分。

私は何かから必死で逃げてた。
捕まったら絶対に殺される、とめちゃくちゃ恐くて、
後ろから追いかけてくる何かを、振り返れない。
視界の端に見ただけだからよくわからないんだけど、
私の身長よりかなり高い(私は151cm)真っ白なヒトガタの何かだったと思う。

一面真っ暗な闇で奥行きがあるのかも全く判らない場所なのに、
真っ黒な墨を流し込んだ様な沼(池?)と、岸辺、
沼の中には竹で出来たジャングルジムのような足場が生えているのは見えて、
私はその何かから逃げるため、岸から竹の足場に飛び移った。
でも、その何かも一緒に飛び移ってくる。
暫くそのジャングルジムで、私と白い何かはぴょんぴょん足場を飛び移って
鬼ごっこ状態が続いていたんだけど、ふと岸のほうを見たら、
真っ黒な空間に、ぽっかり浮かび上がる光が。
オレンジ色の電球みたいな暖かい色の光にほっとして、
そこに逃げ込めば大丈夫だと思った。

それは、カーテンの掛かったベランダのガラス戸で、
やっと人が通れるくらいの幅、開いてた。
その隙間から中が見えた、なんでかそこは私の部屋だった。
とにかく部屋の中に入れば大丈夫!と思っていた私は、
全力で白い何かを振り切ってベランダのドアへと猛ダッシュ!
あと一歩!


布団の中で目が覚めた。
周りは真っ暗。まだ夜中らしい。
「よかった・・・夢だった・・・」
安心したと同時に、やっぱり恐くなってバッと飛び起きてベランダのドアを見た。
寝る前にはきちんと閉じていたはずのドアとカーテンは、
やっと人が一人通れる位、開いてて。
外には見慣れたベランダと町並みはなくって、さっきの沼とジャングルジムが
ぼうっと白い霧に包まれて浮かび上がった。

「っttljjgyふじこ@tjt!???」

目が覚めたはずなのに、夢と同じ風景が広がってた。

夢と現実がついに混ざってしまったのかと恐怖でパニックを起して、
飛び起きると猛ダッシュで両親の寝室に「おかあさんたすけて!」って
子供みたいなことを叫んで飛び込んだ。(今思うと恥ずかしいw)
でも、誰も居ないただの薄暗い寝室があるだけ。

布団の中で目が覚めた。
周りは真っ暗。まだよn(ry

結局何度も同じことの繰り返しで、
夢から覚めたのか、現実なのか、わからなくなった。

何度目か、目を覚ましたら、部屋の中は明るかった。
やっと朝だ!目が覚めた!飛び起きて、ドアを見た。



20cmくらいカーテンとドアが開いてた。



結局これが本当の目覚めだったらしく、今こうして書き込んでるんだけど
寝る前に閉じていたドアとカーテンがなぜ開いてたのか原因不明。
リアルに侵入者とも思ったけど、泥棒が入った痕跡もなく、
外から無理やりこじ開けた様子もないんだよな。
なんだったんだ。薄気味悪い。

前の話へ

次の話へ