黒い球体

686 :本当にあった怖い名無し:2008/04/13(日) 17:07:59 ID:7Ezuyf9G0

>>685 よく聞く話だけど知り合いが体験したって話はあまり聞かないよな、なんだか都市伝説のようで読んでて寒くなった。

もう去年の話だが 今のアパートに引っ越してきて間もない頃、時期は丁度今4月か5月のこと。
仕事の帰り道、車がやっと一台通れるかという路地、いつも四駆が止まっている駐車場今日は止まっていない。
黒い球体が見えた。
黒いボールなどめずらしい…子供がおきっぱなしにしたんだろうか?と思いながら進行方向なので自然に近づく、
その球は、遠めにわずかだが動いたような気がした。動いた?と思いスピードを落として球を注視してみた。

ヘビだった。しかも頭が一つではない、大小無数のヘビが一つになってうじょうじょぐねぐねと蠢いているのだ。
なかでも一際大きいヘビの首が鎌首をクッともたげてこっちを見た。

変な汗がぶわっと出た。すぐにその場から加速して逃げた。
時間がたつにつれ白昼夢でも見ていた様に思えて、もう一度その場所を見に行ったがすでにヘビ団子はなかった。
近くで建設作業をしていたのでソコから来たのだろうか?
場所が人通りの多い住宅街だった為か、周囲の人に話しても何故かあまり本気にしてもらえない。

前の話へ

次の話へ