叫ぶような泣き声

949 :本当にあった怖い名無し:2008/02/04(月) 03:13:13 ID:XmuCyagKO

文才ないけど一つ

自分にはちょっとかわった妹がいる。

ある日の夜中、両親も寝てる時に妹の突然叫ぶような泣き声で

『お母さんお母さんお母さんお母さんお母さんお母さんお母さんお母さんお母さん』

真夜中の尋常じゃない自体に物凄く怖かったのを覚えている。
当然びっくりして跳び起きた母は『ど、どうしたの?○○ちゃん』と駆け寄るやすぐに

『お母さん来ないでぇ、○○は△△で□□…』

と叫び、はっきり何かを喋っているのだが意味がわからない、そして静になった。

妹は1時間後にまたはっきり何かを喋っていたが、意味がわからない。そしてその日はドキドキして寝れなかった。
翌朝妹に聞いてみたが知らないと言う。

またある日の夜、自分は宿題が終わらず、父に怒られながらリビングで起きていた。すると、突然泣きながらフラフラと階段を降りてくる妹がいた。
妹は泣きながら何かをはっきり喋っているのだが全く意味がわからない。
びっくりして黙って見ていると父が膝に抱き寄せヨシヨシと宥め始めたらすぐに静かになった。
どうやら妹は夢遊病だったらしい。
テレビでは笑って見ているが、直に夢遊病の人間を見るのは正直怖いものだと思った。

今でもその話をすると妹は『それこそ夢でもみたんじゃないの』と言うが、凄く怖かったのを覚えてる。
あの時、何故か妹だけ違う部屋で寝ていて自分と両親は1つの部屋で雑魚寝していた。妹に何があったのか、妹は何を叫んだのか。未だに謎である。

誤字脱字スマソ


956 :本当にあった怖い名無し:2008/02/04(月) 11:22:30 ID:kbXsbYOr0
自分の知り合いの子供がそれだったらしい。>夜驚症
でもその母親はそういう病気の存在を知らず、何か憑いたと思い、宗教に走ってた。
その宗教に入って2-3年祈っていたらおさまったといってるのを聞いて、この平成の世にありえんと思った。

つか子供が夜中にそんななったら普通「何か憑いた」よりさきに
(夜驚症を知らなくても)夢遊病とか疑って病院いくだろ?と思った。


957 :本当にあった怖い名無し:2008/02/04(月) 13:24:05 ID:Yr/McX1v0
>>956
自分も夜驚症だったらしいが記憶、覚えまるで無し
両親、祖父母共、夜驚症ってわかっていて慣れたもんだったらしく、
夜、部屋を飛び出すと、
母の「ほら、行ったよ」で父が起き
階下の祖父母の寝室のベッド周りをグルグル周る自分を捕まえに来て
部屋に戻しベッドにほおりこんでいたらしい

前の話へ

次の話へ