すき焼きじゃなかった?

869 :本当にあった怖い名無し:2008/01/30(水) 18:08:45 ID:TRl4s9sq0
随分昔に弟が生霊飛ばしてるwってネタを投下した者です。
また弟がほんのりやらかしたので投下します。

遠方に就職決まった弟が家を出て、無人の筈の弟の部屋でなぜか毎晩窓を開ける音がする(ちなみにこの間、弟はいつもの習慣で自分の部屋で煙草を吸う(そのために窓を開ける)夢を見ていたらしい)と言う奇怪な出来事は、暫くなりを潜めてたんだが。

先日、親戚から超高い肉を貰ったので一家(除く弟)ですき焼きを楽しんだわけだが、後日弟から「この間ウチすき焼きじゃなかった?」とウチに電話があったそうだ。
肉の量確保のため、あえて弟抜きで肉を楽しんだので、家族は誰も弟にすき焼きの事実を知らせていない。
ましてや普段そんなに親交のない親戚と弟が単独で話をするわけもなく、びびったオカンがすき焼きの事実を隠しながらさりげなく弟に聞いてみると、なにやらにおいがしたのだと言う。
弟曰く

「風呂入ってたらなんかすき焼きのにおいが台所からぷ~んとしてきて、
ああ、今日ウチすき焼きなんだなー、俺が居ないのに、と思った」

らしい。
ちなみにその匂いをかいだ日は、うちがすき焼きをやった日とドンピシャだった。

「次に帰るときはすき焼きしてくれよ」でその場は済んだのだが。
どうやら仕事もうまくいってないようだし、とりあえず兄らしく
「生霊飛ばすくらいならウチに帰って来いよw」
とでも言ってみるべきですかw

前の話へ

次の話へ