離婚する前に住んでた家

775 :本当にあった怖い名無し:2008/01/27(日) 16:54:42 ID:pxDkKI8b0

暇だったら聞いてくれ。

俺さ、家庭内でいざこざあって、両親離婚したんだよ。
で、今はおかんにつれられて普通のかりアパートに住んでるんだが、よく考えたら離婚する前に住んでた家でいろいろ奇妙な現象がおきてた。
今から話したいと思う。

連チャンスマソ。

まずいちに、ポルターガイストがおきた。
前の家には二階の部屋に天井が外れるところがあったんだ。
その日おかんはつかれとったらしく、その部屋で寝ようとしてた。
俺は集金があったのをわすれてて、おかんが寝る前に払ってもらおうとその部屋に行った。
俺がおかんに話しかけようとした瞬間、天井の外れるとこが横にずれた。
音もした。
ひきずるような音が。
その当時親父がよく天井裏にいって屋根の修理をしていたから親父が驚かそうと思ってやったのかと思ったがちがった。
呼びかけても反応が無かったし、念のため天井裏も見たがそこには何もいなかった。
なんだったんだろう。

その次。

俺は風呂に入ろうとおもって、風呂の電気をつけた。
そしたら電気の調子が悪いのかちかちかしてるんだよ。
俺はびびりなもんで前のポルターガイスト(?)もあったし親にいった。
が、蛍光灯が切れかけてるだけ。
といわれて終わりだった。
風呂にはいらんわけにもいかんので、怖いの我慢して風呂に入る準備してたら脱衣所の窓(外から見れんようすりガラスになってる)に白いぼやけたようなもんがちょっとだけ映ってきえた。
びびったけど見間違いと自分に言い聞かせて風呂はいった。
怖かった。

次。
夜中目が覚めた。
今何時か知りたくて、時計を探してたらいきなり部屋の戸が誰かがノックしてるみたいにドンドン!ドンドン!!って鳴り出した。
ビビッタ。
家族ならノックは必要ないし、何しろ夜中だったから。
そのとき相当パニクッてて、となりに寝てたおかんを起こそうとゆすった。
おかん!って叫びながらもゆすった。
だけど一向に目が覚める気配が無く、戸の音もひどくなるばかりで、半泣きになりながら戸を見つめてた。
そのうちにカリカリひっかくような音もしだして、本当に戸がこわれて入ってくるんじゃないかと思ってたとき、親父の部屋の戸があいた。
とたん、ぴたっとノックする音もやんだ。怖くなったので寝なおした。
朝になって戸の向こう側を確認したが何も無かった。
夢だったかもしれない。夢だったらいいな。

後日談。
おかんから聞いたんだが、
やっぱり前の家はいわくつきだった。
どっかの他人が借金にまみれて自殺したそうだ。
おかんも姉も幽霊をみたと言ってた。本当かどうか知らんが。

俺の駄文に付き合ってくれてありがとう。
ずっと誰にも言えずにもやもやしていた。
すっきりしたよ。
ちなみに雨漏りするはずが無い天井から水が滴り落ちてきたことも、その水が落ちてきた天井の場所がくっきり人の顔のしみになっていたことも、ここだけの秘密。

前の話へ

次の話へ