ウォータースライダー

427 :本当にあった怖い名無し:2008/01/13(日) 13:23:51 ID:cdOVzf1tO
小学校低学年の時、父親と2人で屋外プールへ。
色々なプールでひとしきり遊び、夕方4時頃、父親が「もうそろそろ帰るか。」と言い出した。
まだ遊びたかった私は、「ウォータースライダーあと1回滑ってから!!パパ下で見てて!!」と階段を上がった。
数人並んでいたが、案外早く滑れそうだった。
そして後ろから小学2年生位の女の子とその弟(たぶん)が、階段を上がってきた。
2人楽しそうに私の後ろでおしゃべりをしていた。
ちょっと寂しさを感じた頃、自分の番に。
滑り終えて父親の元に戻ったが、やっぱり帰りたくない私は、「次の人が滑ってくるの見てから。」とプールサイドに座り込んでウォータースライダーを凝視。
でも5分たっても、次の人が滑ってこない。
後ろに女の子が居たはずなのに…?怖くなって滑るのやめたのかな?とか考えてると、父親に「もう帰るぞ。」と言われてしまい、しぶしぶ手を引かれて更衣室に向かった。
着替えて父親と駐車場まで歩いていると、救急車の音が。そして女の人が「こっちです!!こっち!!」とパニック状態で救急車を誘導してた。

次の日、新聞で確認すると、そこのプールの記事がやっぱり出ていた。

ウォータースライダーで女の子が死亡。
心臓麻痺?かなんかを起こし、途中で引っかかってたらしい。
写真も後ろに並んでた女の子でした。

…しかも実は、父親に手を引かれて、更衣室に向かう時、ウォータースライダーから滑ってきた人影を見てて、父親に「やっと降りてきた!!」とか言ってた。あれが遺体だったのか…と子供心にぞっ…としたのが今でも忘れられません。


長文スマソ。

前の話へ

次の話へ