ドライブ&肝試し

250 :本当にあった怖い名無し:2008/01/03(木) 23:19:12 ID:8iK5R4kZO
去年の夏の話。
職場の先輩から電話で、「ドライブ&肝試しに行かないか?」とお誘いが。
どっちも大好きな俺は喜んでテンションを上げながら迎えの車を待った。
先輩の車が俺のアパートに着き、助手席には先輩の彼女Sさんが。
後部座席のドアを開けると俺のテンションはMAXまで上がった。
そこにはSさんの友達、Mさんが足を組んで座っていた。

Mさんは俺より2才年上で、小柄で童顔ながら巨乳でお洒落な女性。
だが、話しをする時は何だか全てを見透かされているような、
常に人をからかうような笑顔を浮かべた(しかし不快ではない)
なんとも言えず魅力的で、俺がしきりにアプローチをかけている女だ。
Sさんが言うには、第六感が強く霊感はもとより予知夢も見るとか。
特別美人という訳ではないが、隣にいるだけで勃起しそうになるタイプ。
俺は喜び勇んで車に乗った。先輩いわく、そう遠くはない
山中の廃村に行くとの事。俺はそれよりMさんを口説くのに必死だった。

そうこうしてるうちに廃村の入口付近の荒れ果てた一軒家に着いた。
そこでMさんが、いつもの人を小馬鹿にしたような笑顔を浮かべたまま、
「私は車で待ってるから」と言った。それを聞いたSさんも
何かを感じ取ったのか車に残ると言い、結局男二人で一軒家へ向かった。

玄関の引き戸はもちろん鍵なんか掛かっておらず、簡単に中へ入れた。
狭くて古い、二階建ての一軒家。玄関を入ると左壁面が台所。
そして間仕切りのない居間。台所の向かいの壁面中央あたりに階段。

しかしなんだか妙な感じがした。生活感があるのだ。
外観は今にも朽ち果てそうだが中は割りと綺麗で、ヌイグルミやカーペットなんかが、
ついさっきまで人がいた気配を漂わせている。空気の乱れとでも言うのか。
俺は初めてだったが、この廃村は割りと有名な心霊スポットだ。
そこに人が住んでる?室内は外よりもヒンヤリして心地良いし、
浮浪者なら住み着いていてもおかしくはないか。
先輩も同じ事を考えていたらしく、顔を合わせ白けたように、
「出ようか」と言って、玄関に向かった時、ギシッ!と階段から音がした。
反射的に振り向くと、階段に10才前後の女の子が立っていた。
女の子は無表情に俺達を見た。俺達は驚き、とにかく家から出ようとすると、
その子が大きな声で二階に向かって「お母さん!お母さ~ん!!」
叫び始めた。焦った俺達は急いで外に出て、車に転がり込んだ。
通報されてタイーフォ!される!!
そんな感じで先輩も急いで車を発車させようとしてた。
だがそこでMさんが、「大丈夫よ、女の子がいたでしょ」と言った。
俺と先輩は顔を見合わせ、同時にMさんを見た。
そんな俺達を見てMさんはいかにも楽しそうにキャッキャと笑った後、
「大丈夫。あの女の子は生きてないから」

確かに、女の子があれほど騒いだのに灯かりもつかず、物音もしない。
「もう一回見てきなよ」相変わらず楽しそうにMさんが言った。
Mさんに言われるとそうしなくてはいけないような気になる。
先輩と二人でもう一度見に行くと、先程とは全く見る影もない荒んだ家。
カーペットもヌイグルミもそこには無かった。

Mさんはいつもと変わらない。俺と先輩は無言で放心状態。
Sさんはそんな俺達をニラニラ眺め、先輩と運転を変わって帰路についた。

先輩いわく、MさんとSさんのコンビは色々と面白い話があるとの事。
確かにMさんと出会ってから、不思議な体験をいくつかしたような。
暇があれば書くが、俺は最近ようやくMさんの携帯アドをゲットし、
どうやって二人きりのデートに誘い出すか頭を悩ませている。
映画没、カラオケ没、夜景ドライブ没、ワインバー没、etc没。 なんかアドバイスくれ。

前の話へ

次の話へ