観察

33 :本当にあった怖い名無し:2007/12/23(日) 20:45:37 ID:lFXD9SiA0

ほんのりにもならないかもしれないけど姉から聞いた話をひとつ。
姉目線で書いてます・・・

小学生の時、姉と二段ベット(俺が下、姉が上の段)で寝ていると
隣の部屋から両親の話し声が聞こえてきて目が覚めた。
ボーっとしていたら入り口の方から誰かがスーっと入って来た。
母親が寝ているのを確認しに来たのだろうと思い薄目で確認してみると
白いワンピースを着たストレートの長い髪の女性が二段ベットの横に立っていた。
その女性は、明らかに母親とは別人の女性だった。

その事に気づいた瞬間、声が出らず体も動かなくなっていた。(首から上は動かせた)
怖かったが好奇心の方が勝ち見ていると、その女性は下の段にいる弟を観察するようにじっくりと見ている。
しばらく見た後「・・・違う」と呟くように言った後ゆっくりと上の段にいる私を見るために顔を上げてきた。
私は怖くなってその女性の顔を見ないように必死に目を瞑っていた。
しばらく経ち弟と同様に私の事も観察していたのだろうか、「・・・違う」とまた呟く声が聞こえてきた。
怖かったが私の事はもう見ていないだろうと思い、うっすらと目を明け再び女性の方を見た。
するとその女性は再び弟の事を、凝視していた。
私は、その女性から目が離せず見ているとスカートの裾から下の足の部分がない事に気づいた。
その瞬間、弟の事を凝視しているはずの女性から「見た?」と言われ
私は、あまりの怖さに・・・気絶してしまった。

前の話へ

次の話へ