義姉

952 :本当にあった怖い名無し:2007/12/20(木) 08:50:34 ID:bU0OozIy0
兄貴が、地元では割と資産家の家に婿養子に行ったんだ。
これは兄貴の嫁さん、つまり俺の義姉に当る人の話。

義姉の父親が所有する猟銃が暴発した事があるんだそうな。
猟の時に弾を込めたまま、何かの拍子で抜くのを忘れちゃって、何ヶ月か放置しちゃってたらしい。
で、お客さんが来て自慢の猟銃を見せびらかそうとしたら「バアン!」って暴発。
飛び出した弾丸はドア貫通して、ちょうどそこへコーヒーを持ってきた義姉の前をかすめたのだそうだ。
幸いなことに、義姉はかすり傷だけで済んだのだが、もう半歩先にいたら胸に当たっていたかもしれない。

嘘みたいな本当の話なんだが(正直に警察を呼んで猟銃を提出。しばらくの間、父親は超ヘコんでたらしい)、
義姉によるとただの偶然ではないという。
お客と父にコーヒーと菓子を持っていくとき、急に右腕をつかまれ「グイッ」と後ろへ強く引っ張られたそうだ。
「え、誰!?」とビックリした次の瞬間、凄い音と共にドアに穴が開いたのだとか。
周囲を見渡しても誰もいないし、あわてて飛び出してきた父がパニック起したりで義姉も放心状態。
「御先祖様が守ってくれたのかもね」と笑って語る義姉。

……それなら父親に警告してあげるのが先じゃないのかなぁ、御先祖様?
それに、この時に数万円もする高級コーヒーカップを2つも割っちゃって、義姉としては痛い出費だったらしいし。

前の話へ

次の話へ