血痕

556 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・[] 投稿日:03/02/03(月) 16:30
オレが昨年の4月に体験したホントに怖い話。
昨年の3月に結婚して新居に引っ越した。マンションとは名ばかりの築30年の団地に近い作りのマンション。
まあ、でもリフォームされている室内は新築のようで、即決で契約した。
駅から近いが静閑な住宅街で、夜には物音ひとつしないといってもおかしくない、怖いくらい静かになる。
ごく普通の住宅街ではないだろうか。そんなマンションの一室で起こった話である。
それでは、例の話に移ろう。その日は妻が職場の会合で夜遅くなるため、私は仕事から帰ってきた時一人だった。
当時、ラーメンにハマっていた私は若干体重を気にしていたので、
帰って来たらまず体重計にのるのが習慣になっていた。風呂場の前に置いてある体重計にのって、そのあと風呂に入った。いつも通り10分ほど湯に浸かり風呂からあがった。
それにはすぐ気づいた。床に落ちている一滴の血痕である。見た感じ、上から落ちてきた丸い血痕。横に飛び跳ねていない。どうやら真上から落ちてきた感じである。すぐ上を見た。
何もない。だったらこれは何だ?私の体のどこかが切れて傷でもできたのかもしれない。すぐに体に傷がないか触ったり、鏡で見たりしてみたがそれも違う。
もしかしたら・・オレが風呂に入っている間にここに何かがいた?

この時初めて私は恐怖でパニックに陥ってしまった。服も着ないで濡れたままの裸で部屋中をくまなく探してみた。
もしかしたらいるかもしれない何かを。最初にトイレのドアを開けた。何もいない。次にベランダを見た。何もいない。
その次は寝室だ。まずは、押入だろう。ここが一番可能性がある。一気に開けた。何もいない。かなり鼓動が速い。
ベットの下か?やはり何もいない。いったいどこにいる?私はビクビクしながらリビングに戻って心を落ち着かせようとした。
しかし、いつまでたっても落ち着かない。もう一度寝室に戻ってみる。ベットの布団を捲ってないことを忘れていたのだ。
少し、膨らんでいるが何もいない感じだ。捲ったが何もいない。いったい何なんだ??
そう思った時、ベットの下にまた血痕が!!私は生きた心地がしなかった。もうダメかもしれない・・。

前の話へ

次の話へ